「太古レストラン酒場ダイナソー」に行ってきました

9月11日の土曜日に、神奈川県大和市にある「太古レストラン酒場ダイナソー」に行ってきました。

 

www.k-scc.co.jp

 

なんでもレストランの中に巨大な動く恐竜が20体以上生息しているらしい。。。

 

朝、一応予約しておこうと思ってお店に電話してみると、

「申し訳ありませんが、予約は一杯です。ただ、開店の11時前に並んでいただけばスムーズに入れます」とのこと。

 

ということで、11時少し前にお店に到着。

既に2組の家族が先着していました。

 

↓レストランの入口。恐竜に食べられそうな娘。

f:id:Mako81:20160917121814j:image

 

開店と同時にまずは予約のグループが呼ばれ、そのあと、予約していないグループが呼ばれるというシステムでした。

私たちは予約していないグループの3組目だったので、無事に1回転目で入ることができました。

 

中に入ると、確かに巨大な動く恐竜が所狭しと置いてありました。

所詮レストランのディスプレイ程度だろうと高をくくっていましたが、これがなかなかの大きさと迫力でした。

f:id:Mako81:20160917121834j:image

 

f:id:Mako81:20160917121846j:image

 

↓ドリンクバーの上にも恐竜が!? 

f:id:Mako81:20160917121926j:image

 

f:id:Mako81:20160917121937j:image

 

f:id:Mako81:20160917121946j:image

 

↓ランチメニューも恐竜に絡めたラインナップです。

f:id:Mako81:20160917121917j:image

 

↓「ダイナソーハンバーグランチ」 (980円)

f:id:Mako81:20160917121957j:image

 

↓ 「ランチ隕石ジャンバラヤ」(980円)

f:id:Mako81:20160917122043j:image

 

写真を撮るのを忘れてしまいましたが、私が頼んだ「太古のナポリタン」(780円)は、生パスタが使われていて美味しかったです。

こういうイベント系のレストランは、他の所にお金をかけすぎて料理がしょぼくなる場合が多いですが、良い意味で裏切られました。 

 

↓「恐竜ライド」という恐竜に乗って店内を一周回るというアトラクションもありました。「恐竜ライドポイント」(フードメニューを1品注文すると1ポイント)を3ポイント貯めると乗ることができるらしいのですが、土日祝日は即日利用ができないため、今回は乗れませんでした。。。

f:id:Mako81:20160917134845j:image

 

恐竜が思ったより大きくて楽しめましたし、料理もリーズナブルな割に美味しくて大満足でした。

 

↓外に出てみると、駐車場に入れない車の列ができていました。

結構人気があるみたいです。 

f:id:Mako81:20160917134857j:image