少し早いクリスマスパーティー

今日は3連休最終日ということで、夜は自宅で義父母と一緒に早めのクリスマスパーティーを開くことにしました。

 

夕飯のメニューは義母の希望ですき焼きに決定。

ただ、ケーキは予約していなかったので、どこのにしようか迷う私たち。

 

ちょうど昨日妻が友達とクリスマスパーティーをやったばかりで、そのときに出されたFLO(フロ・プロステージュ)のケーキが美味しかったとのこと。

 

ネットで調べたら大森駅直結のアトレ大森にFLOの店舗が入っていることが判明したので、FLOのケーキを買いに行くことにしました。

 

大森に行く前に、まずは腹ごしらえということで、蒲田駅東口にある餃子の王将へ。

王将と言えば社長が亡くなったばかりですが、お店は活気があって外に並ぶほどお客さんで溢れてました。

f:id:Mako81:20131223124255j:plain

 

f:id:Mako81:20131223121346j:plain

 

 ↓ラー油の入れ物が化粧品とか入ってそうな容器なのが笑えました。

f:id:Mako81:20131223121711j:plain

 

子どもたちはお腹がすいていたようで、引くぐらい食べてました。。。

 

満腹になったところで、いざ大森へ。

大森は電車で行ったことがほとんどないので、駅の構造がいまいち分からず、フロアガイドを見ながら2FにあるFLOに向かいました。

f:id:Mako81:20131223135110j:plain

 

クリスマスシーズ真っ盛りなので、ショーケースにたくさんのケーキが並んでました。

f:id:Mako81:20131223130445j:plain

  

ただ、このタイミングでケーキを買ってしまうと持って歩かないといけないので、とりあえずまだケーキが残っていることを確認して、アトレ内をうろうろ。

 

サーティーワンを見て「アイス食べたーい」と言う子どもたち。

「今日だけ特別だよ」と言って買ってあげることにしました。

f:id:Mako81:20131223131227j:plain

 

アイスを買って、タリーズコーヒーへ。

f:id:Mako81:20131223133212j:plain

  

静かな店内で、勉強をしている学生なんかもいました。

f:id:Mako81:20131223132448j:plain

 

↓フロアガイドを熟読する息子

f:id:Mako81:20131223133209j:plain

 

カフェタイムを終えて、帰りにケーキを買いに再びFLOへ。

息子はケーキが嫌いなので、娘の意見を聞いて決めることになり、チョコが良いということだったので、ショコラアメールのホールケーキを買うことにしました。

f:id:Mako81:20131223181005j:plain

 

家に帰り、クリスマスパーティーの準備。

すき焼きのお肉は義父母が調達してくれるということで、野菜を買いに近所のスーパーに行きました。

 

夕方になり、義父母がお肉とクリスマスプレゼントを持って登場。

なんと、A5ランクの松坂牛を買ってきてくれました。

f:id:Mako81:20131223165230j:plain

 

f:id:Mako81:20131223170258j:plain

 

これがもう絶品で、口に入れた途端とけてなくなる柔らかさでした。

息子は昼にいっぱい食べたせいで夕飯は食べず仕舞い。もったいない。。。

娘は少し食べましたが、とにかく2人ともクリスマスプレゼントが気になって落ち着かない様子でした。

 

食後にクリスマスプレゼントをもらい、子どもたちは大喜びでした。

一息ついて、ケーキタイム。

ショコラアメールは、下がクッキーのような生地になっていてとても美味しかったです。

f:id:Mako81:20131223181833j:plain

 

チョコ好きの娘はお腹がいっぱいなのか、あまり口にしませんでした。これまたもったいない。。。

f:id:Mako81:20131223181721j:plain

 

とにかくプレゼントが楽しみで仕方がなかった子どもたちでした。

明日は我が家では1年ぶり2回目のサンタさんが来る予定です。