VANNI

息子の友達の家から、うちの娘にと遊ばなくなったおもちゃを頂くことになってので、そのお礼に池上の洋菓子店「VANNI」でお菓子を買って持っていくことになり、ついでに妻が家族用にシュークリームを買ってきてくれました。

f:id:Mako81:20130320104012j:plain

ここは引っ越してきてから、何度か利用させてもらっていて、「池上シュー」というシュークリームで有名なお店です。

また、シュークリームだけでなくカステラやスフレ、ロールケーキも売っています。

f:id:Mako81:20130320104036j:plain  f:id:Mako81:20130320103958j:plain

 

今日、妻が買ってきてくれたのは、プレーン(126円、右)とアーモンド(137円、左)のシュークリームです。

f:id:Mako81:20130320171359j:plain

ここのシュークリームはその場でクリームを詰めてくれるのが特徴です。

 

生地の食感はやや固めでサクサクしていて、クリームはさっぱりめでほどよい甘さです。

私はあまり甘い物は食べないのですが、こちらのシュークリームなら何個でもいけそうです。

f:id:Mako81:20130320210506j:plain  f:id:Mako81:20130320210518j:plain

 

おそらく家から一番近い洋菓子屋さんで、しかも美味しいので、これからも利用したいと思います。

 


大きな地図で見る